安室奈美恵ちゃんは、やっぱり女性の憧れ!


安室奈美恵さんが、スマトラ沖地震で被災した子どもたちのため、
個人で1000万円を日本ユニセフ協会に寄付していたことが、
2005年2月10日にわかりました。


安室さんは、2月2日に寄付し、翌日、タイのバンコクで開かれた
同地震の復興チャリティーイベント「MTV ASIA AID」
(MTV Asia Awards)に出演しました。

「(被害の)現実に目を向けることで、残された人たちや子どもたちに
 何をしてあげられるのかをみんなが考えてくれれば」


とコメントし、支援を呼びかけました。

安室奈美恵さん、本当に素敵ですぴかぴか(新しい)
容姿ももちろん憧れですが、誰からも好かれる。といった
感じの、チャーミングでかっこよくて、飾らない雰囲気。

うまく言えませんが、とにかく素敵です。
(言葉は悪いですが)どんなに稼いでいたとしても、
どうなるかわからない未来…しかも芸能界という場所に
いて、これだけの寄付をできるなんて…。

いま現在裕福な人でも、なかなか難しいと思います。
素敵です!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

「MTV Asia Aid」で披露したのは、『GIRL TALK』♪
 
↑DVD付き。         ↑CD

こちらから試聴サイトにいけます♪エイベックス>>
聴きたい曲をえらんでくださいね。




安室奈美恵さんが寄付


北朝鮮の列車爆発事故犠牲者に寄付。

2004年5月13日から3日間、ソウル市・蚕室(チャムシル)
オリンピック公園体操競技場で来韓公演を行った安室奈美恵さんは、
「今まで日本で働いたお金を韓国で有意義に使いたい」と、
韓国公演前に計5000万ウォン(約500万円)の寄付を名乗り出ました。

安室奈美恵さんの韓国でのマネジメント会社は、寄付金が朝鮮民主主義
人民共和国(北朝鮮)の列車爆発事故で犠牲となった子どもたちや、
ソウル市老人福祉館のお年寄りなど、多くの人のために使われることを
願っているとコメント。

安室奈美恵さんは、今回の寄付について「これまで一度も韓国の
ファンに会うことができなくて残念だった。韓国のファンの声援に
こんな形でも報いたいと思った」
とコメントしました。

同じくこの年に、台湾公演の際、台湾児童及家庭扶助基金会に
500万円を寄付し、家庭環境に恵まれない児童へ役立てられたそうです。





米国同時多発テロ事件の被害者支援


2001年12月27日発売シングル「lovin' it」 NAMIE AMURO & VERBAL



安室さん自身の熱望により、m-floのラッパー、
VERBALとのコラボレーションが実現。
小室氏とavexのMAX松浦氏共同プロデュース。
米国同時多発テロ事件の被害者支援を目的に発売された3枚の
チャリティシングルのうちの1枚です。



ちょっとだけでも考えておきたい
大事な人がそばにいること
大事なものがそばにあること



出逢いと別れ。
生活の中で毎日のように起こるこの出来事を、
少し考えてみよう。
今日はどんな人と出逢った? 
そこから生まれる友情、愛情は? 
それを私たちは大事にしている?
 

試聴できます♪エイベックス>>




沖縄サミット・テーマソング


2000年7月12日に発売された『NEVER END』(ネバー エンド)
は、小室哲哉氏が2000年の第26回主要国首脳会議(九州・沖縄
サミット)の為にプロデュースし、安室奈美恵さんが歌った楽曲。

CDの売上金の一部が、日本ユニセフ協会に寄付され、
世界の子供達の命を守るために役立てられます。




生きていかなきゃいけない・・・

私たちの未来は・・・
私たちの明日は・・・


『NEVER END』視聴できます♪エイベックス>>

沖縄を感じる音が、爽やかな夏を連想させます。リゾート



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

