あなたは生き残れますか…?


 
『漂流教室』 楳図かずお

中古もある「Amazon」文庫版>>
セブンイレブン受け取り可能♪「セブン&ワイ」文庫版>>
icon

中古もある「Amazon」新装版>>
ファミリーマート受け取り可能♪「楽天ブックス」新装版>>

全巻欲しいなら♪日本最大の「漫画全巻ドットコム」全6巻文庫版>>

全巻欲しいなら♪日本最大の「漫画全巻ドットコム」全3巻新装版>>


高松翔は大和小学校の生徒862人とともに未来へきてしまった。
恐るべきことに、その世界は地球の最期の姿だった。
学校じゅうは恐怖と不安で大混乱。
さらに担任の若原先生が殺人狂となり翔たちに襲いかかってきた!


ドラマ化もされたので、ご存知の方も多いと思いますが、
断然、原作の漫画でしょうわーい(嬉しい顔)

グロテスクです。…と同時に、現代社会について
「このままでいいのか?」と考えさせられます。

ホラー漫画家なので、ホラーやグロテスクな表現が
苦手な方は、やめておいたほうがいいかもです…ふらふら

キスマークレビュー

●実写で映画化もされましたが、全くの別物と考えたほうがいいです。
 原作の方が、生理的に不気味で怖いです。
 小学生たちが学校ごと未来にタイムスリップしてしまう物語で、
 様々な困難が子供たちを襲います。

 未来の地球は砂漠化が進み、地上には生物の影は見当たらず、
 子供だけで過酷な状況に立ち向かっていきます。
 物語が進むほどに、絵的にグロテスクになっていきます。

●小学生の頃、そろばん塾の薄暗い待合室(古い家の居間ってかんじ
 でした)で読んで背筋を凍らせた思い出があります。
 
 それから10年以上たって読み直してみたら、これはただ単に怖い
 だけではなく、ある意味ためになる話なのではないかと思いました。
 自分の存在意義とは?自分の行く末を図らずも考えてしまいました。

●この漫画はやっぱりすごい!
 ドラマにもなったことがあるので知っている人が多いかもしれません
 が、突然小学校が漂流してしまう話です。
 この漫画読んでいなかったら絶対読むべきですよ!
 ドラマなんて比べものにならないおもしろさ、恐ろしさ!
 自分がもしこの状況にいたら?絶対自己中になって死にます(笑)
 自分らの未来のことも考えさせられますね。

●楳図かずおさんの最高傑作だと思います。
 すごく恐かったけど感動しました。
 ドラマにもなりましたが原作の方が何倍も良い!!
 初めて漫画を読んで怖いと思った作品。
 けど、最後感動しました。(涙)




人間は悪魔なのか…?


 
『寄生獣』  岩明均

中古もある「Amazon」完全版>>
セブンイレブン受け取り可能♪「セブン&ワイ」完全版>>
icon
ファミリーマート受け取り可能♪「楽天ブックス」完全版>>

全巻欲しいなら♪セブンイレブン受け取り可能♪「セブン&ワイ」全8巻>>
icon
全巻欲しいなら♪日本最大の「漫画全巻ドットコム」全8巻>>


累計部数1000万部の大ベストセラー!
カラー原稿を完全カラー収録の完全版!


シンイチ……
『悪魔』というのを本で調べたが……
いちばんそれに近い生物はやはり人間だと思うぞ……


他の動物の頭に寄生して神経を支配する寄生生物。
高校生・新一と誤って彼の右手に寄生したミギーは互いの命を守る
ため、人間を食べる他の寄生生物と戦い始めた。


とても衝撃を受けた漫画です。
漫画というくくりには収まらないくらい、メッセージが強く、
人間として生きていくこと。を考えさせられます。
そして、環境のこと・地球のことまで、自然に、でも
真剣に考えてしまいます。ふらふら

リアルでグロテスクなので、スプラッター系が苦手な方は
読まない方がいいかもしれません。ふらふら

キスマークレビュー

●人間の体内に侵入してくる「寄生獣」は、人間に寄生すると、人間の
 体を武器に変えて、凶暴的に襲いかかります。
 そして、食物の対象である人間を次々に襲いかかります・・・
 こうして、人間vs寄生獣の戦いが始まります。
 「人間は他の生物を殺さずには生きられない」本書のテーマはこれです。

● 今でこそとかエコとか温暖化とか地球環境を重視する社会になって
 きましたが、この作品の連載当時はまだそういった声が少なかった
 時代だったために、作品の与えた衝撃は大きかったんじゃないかと
 想像できます。

●「人間とは、一つの生物として地球に生きるという事は何なのか」
 という、ともすれば大上段に振りかざして勢いだけで終わりがちな
 テーマを見事なまでに、ある意味完璧に描ききっており、同時に設
 定、演出、セリフ、ものものしさ、カッコよさ等全ての要素が見事
 な出来栄えで詰まった作品。

 おもしろい漫画はたくさんあるけど、鳥肌の立つ作品には中々出会え
 ません。しかしこれは間違いなくその中の一つです。

●これ、すごい好きでした。最後の最後が、マジで感動するんです。




10年以上経った今だからこそ



icon
icon
『ぼくの地球を守って』 日渡早紀

楠木亜梨子は、転校先の高校で前世の記憶を夢で共有する2人の
男子高校生と出会う。そしてその夜、亜梨子は夢を見る。
それは少年たちが話していた月での前世の夢だった。
前世の記憶に翻弄されながらも現実世界で成長していく少年少女
たちを描いた名作。


中古もある「Amazon」愛蔵版>>
セブンイレブン受け取り可能♪「セブン&ワイ」愛蔵版>>
icon
ファミリーマート受け取り可能♪「楽天ブックス」愛蔵版>>

全巻欲しいなら♪日本最大の「漫画全巻ドットコム」全10巻>>


キスマークレビュー

●とにかく泣けます。
 現世と前世の間に揺れる心情とか、愛の形とか、他人を、そして命を
 想う気持ちにグッときます。生きるとはどういうことなのか。
 どうか、深く考えてください。
 私はこれを読んで、庭の植物たちに水をあげてみようかと、普段考え
 ないようなことを思いました。どんな命にも、生きる権利はある。
 でも、いつまでたってもこの地上から戦争はなくならない。
 ではどうすればいいのか。
 この作品を読んで、登場人物たちの想いに触れてください。

●主人公は植物と会話ができる女の子、ありす。
 そして、別の星の住人として月で地球を観察していたという前世の
 夢を見る7人の話。今の生活と夢で見る過去が深く入り混じって、
 また、それぞれの関係などが徐々にわかっていきます。
 前世の記憶を持つ7人の他の登場人物の関係も複雑にからみあって
 います。
 とても複雑で、壮大な話なので、はまるとやめられません。
 そして、読んでるうちにこの地球のこととか、色々と考えてしまい
 ます。この話が書かれた当時よりも今のほうが、ずっとずっと地球は
 悲鳴を上げてるはずだから。




映画だけなんてモッタイナイです。


 

中古もある「Amazon」豪華装丁本>>
セブンイレブン受け取り可能♪「セブン&ワイ」豪華装丁本>>
icon
ファミリーマート受け取り可能♪「楽天ブックス」豪華装丁本>>

※豪華装丁本とは、コミックス・ワイド判全7巻を、
 美装函入り永久保存版にしたものです。

全巻欲しいなら♪中古もある「Amazon」ワイド版>>
全巻欲しいなら♪セブンイレブン受け取り可能♪「セブン&ワイ」ワイド版>>
icon
全巻欲しいなら♪ファミリーマート受け取り可能♪「楽天ブックス」ワイド版>>

あの映画には実は続きがあった!ご存じでしたか?
映画の内容は、じつはほんの序盤のストーリー。


「火の7日間」とよばれる戦争によって、巨大文明が崩壊してから千年。
荒れた大地に腐海という死の森が広がっていた。

主人公・ナウシカのいる風の谷が、恐ろしい巨神兵を使い腐海を焼き払お
うとするクシャナたちに侵略された。
腐海の森と共に生きようとするナウシカと、腐海を焼き払おうとする人々。
だが、その腐海には、秘密があって・・・


キスマークレビュー

● アニメ映画のナウシカしか知らなかったので、その後のストーリに
 考えさせられ涙しました。
 ぜひ、沢山の人に読んでもらいたいと思います。

●映画は原作の2巻程度までなので、続きを十分楽しめます。
 映画とは設定が大きく違っています。
 もっと奥深いナウシカの世界、大人向けだと思います。

● 学生時代にこの本を借りて読んだ。
 最近環境問題について話が盛り上がり、家族にも読んでほしいと購入。
 久々に自分も読みましたが一気に7冊読破。
 宮崎アニメの深いテーマは大人の心にもぐっときました。
 家族みんなで読める本だと思います。




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

