倉木麻衣さんエコの実践


「つながり(コミュニケーション)」という視点から地球環境問題
への取り組みや社会・地域に対する積極的な貢献活動を応援している
OCNのエコプラス。
こちらのサイトで、倉木麻衣さんがエコに対してのコメントしています。

彼女が実践しているエコや、音楽とエコのことなど話しています。
なかなか表には出てきませんが、ファンクラブや、その会報など
でも、エコについて取り組んでらっしゃるんですねるんるん

ここに、「夢が咲く春」限定盤に付いているエコバッグの
写真がありました♪
『エコバッグ、買うのはちょっとな〜。』って思っていても、
欲しいCDに付いていたら嬉しいですよね。
必要なければ「通常盤」にすればいいし…。
色がとってもカワイイです黒ハート

OCNエコプラスのサイト>>






エコバッグ付きシングル


2008年3月10日発売「夢が咲く春 / You and Music and Dream」

 
↑『初回盤』          ↑『通常盤』

※初回限定盤・通常盤ともジャケットには、従来以上に森林保護を
 支援に繋がる森林管理協議会認証紙を使用。


初回盤には、エコバッグがついているそうです♪
(ナチュラル、ピンク、グリーンの3色いずれか)

肩から下げる、トートバッグタイプらしいです♪
けっこう大きいみたいですね。
ちなみに麻衣さんは、ピンクを使っているそうです。わーい(嬉しい顔)

「夢が咲く春」は、日本テレビ『THE 4400 SEASON1〜未知からの
生還者』テーマソング。
「You and Music and Dream」は、TBS系TV全国ネットキャノン
スペシャル『地球創世ミステリー マザー・プラネット 奇跡の島・
ガラパゴス”命”の遺産』イメージソング!

今回私が注目したのは、「You and Music and Dream」。
普段なかなか意識しないと忘れがちな思いだったり、夢や優しさ・
感謝がテーマだそうです。

ガラパゴス島の自然や動物、そして地球の自然をイメージして作詞を
されたそうです。
地球とか自然とか、壮大なものを感じてしまいますかわいい
やっぱり自然って、美しいし心地良いですね〜わーい(嬉しい顔)

こちらで試聴できます♪倉木麻衣公式サイト>>

PV視聴もできます♪「夢が咲く春」スペシャルサイト>>




シングル『Season of love』への想い


世界中のたくさんの恵まれない子供たちが、希望を持つことすら
難しかったりする状況の中に取り残されています。

それでも希望を持って前に進んでほしい、という願い、
信じたものを大切にしたい、という願いが込められているそうです。




2007年2月14日、バレンタインデーにリリースされた
「Season of love」。
この日にしたっていうことが、なんか素敵です黒ハート

『人を傷つけあうなど暗いニュースが伝えられていますよね。
 でも、私自身もそうですが、人は誰でも弱い部分をを持っていて、
 大きな愛を求めているのではないかなと感じました。

 自分はこの世界にたった一人しかいないのだから、自分自身を大切
 にして、そして相手にも思いやりを持っていて欲しいという想いを
 綴りました。』


『何でも得られる時代の中で、“思う心”というものが希薄になって
 いる気がして、本当にそれが必要なものなのか...
 相手の立場になってものを考えたりとか、自分自身のためには勿論
 ですが、相手のために、人のために一生懸命思う事が最終的に自分
 の心に返ってくるのでは?というものが1つの大きな“愛”に値する
 のではないかなと思ったりしています。』


『Seasonには、「時期、時」という意味もあり、 今一番大きな愛を
 必要としている時だと感じたので、このタイトルにしてみました。』


倉木麻衣公式サイト>>
↑画像クリックで、PV視聴できます♪

視聴だけでなく、全部みてもらえたらな〜と思います。
手話をとり入れたりしていて、歌詞も胸に響いてきます。黒ハート


環境問題について皆さんへメッセージ♪


2006年 コスモ アースコンシャス アースデー・コンサートに出演した、
倉木麻衣さん。

↓「Like a star in the night」を歌ったそうです♪


一人ひとりの力は小さくても、ひとつになったら大きなパワーとなって
自然を守ることにつながっていけるんじゃないかなと信じています。
他人ごとだと耳を背けずに、まずは感じること、知ること、思うこと
からで良いと思います。

私自身、波の音に癒されたり風を感じることで心が落ち着いたりします。
一方で、その自然が確実に汚れてきている……。
自然はパワーを与えてくれるものである一方、人間の手で悲しい表情に
も変えさせてしまいます。
最近、特に環境問題について問われるようになってきましたが、日本で
はまだまだ認知度が低いと思います。
低いというか、自分たちの普段の生活の中で変えられることができると
いう意識が大切なんじゃないかなと思います。
誰かが動いてくれるのを待っているような、見ているような……。
実際、私自身もこのような機会を頂くまでは、関心を持っている一方
で、どこか他人ごとだったような気がします。

でも、自分の肌で感じ、そして、一歩を踏み出すというアクションを起
こしたことで、受け止め方が大きく変わったような気がします。
まずは、感じること、知ること、思うことからスタートだと思っている
ので、自然の大切さを少しでも音楽を通して伝えていけたらと思います。
  

 

アースデーコンサート、「グリーンエピソード」をもとに作詞された
「Diamond Wave」

倉木麻衣公式サイト>>
↑こちらで、画像クリックすればPVが見られます♪

私自身、自然に触れることがとても好きで、以前から歌詞の中にも自然
をキーワードにした楽曲を作ったりしてきました。
「Diamond Wave」のタイトルには、一人ひとりのパワーが一体となった
時に大きな輝く波となるという意味も込めています。

皆さんが日々身近に出来ることや心がけている事、地球や自然に対する
熱い想いなど、それぞれの思いを受け止めることで、私自身も改めて勉
強になりました。
そのエピソードと私自身が感じている自然に対する想いを、シングル
「Diamond Wave」では、ストレートに表現出来たと思っています。

                           ―2006年


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

