ap bank fes'08にAIさんが出演


2008年7月19日 ap bank fes'08にAIさんが出演しました。

ap bankとは?>>

 
↑初回限定盤         ↑通常盤

『大切なもの』を歌われたそうなんですが、
歌詞も素敵な曲でするんるん

心をホッとさせるもの(人)、優しい気持ちにさせるもの(人)、
そして、そう思える心。大切にしたいです黒ハート

I Wanna Know
♪大切なもの
♪Touch the sky

フジテレビ721で、9月12日(金)21:00より4時間にわたって
たっぷり放送されるそうなので、見られる方はぜひるんるん





AIさんと土屋アンナさんのコラボ♪


最強のコラボレーションシングル 「Crazy World / 土屋アンナ feat. AI」
2008.6.11発売

 

───「Crazy World」について

「Crazy World」は、アンナさんのROCKとAIさんのR&BやHIPHOPという、
お互いに実績があり得意なジャンルの音楽が融合したオシャレで刺激的
な楽曲。
作詞はアンナさんとAIさんの共作で、“この世界をより良いものにする
為に勇気を出して少し前に進んでみよう”
というメッセージソング。

アンナはこれから先、私達20代や10代の若い人達が、この国や世界を
もっと“良い世界”に変えていければいいなと思ってるんだけど、みん
な凄くエネルギーをいっぱい持ってるのに、いま、自分の事で精一杯に
なってて、もっと大事なことを忘れてるんじゃないかな?と思って「今
のクレイジーな世界を変えられるのはあなたたちだよ」という、メッ
セージをこめた歌詞を書きました。




チャリティーオークション


楽天オークションは2007年3月8日、MTVジャパン主催による
音楽イベント「mtv iCON:久保田利伸 powered by 楽天オークション」
開催を記念し、チャリティオークション「my iCON」にイベント出演
アーティスト12組のアイテムを出品すると発表。

「mtv iCON」とは、優れた実績と別格の存在感があり、音楽シーンに
多大なる影響を与えたアーティスト(=iCON)の楽曲を他のアーティスト
たちがカバーするトリビュートイベントで、日本では初開催。


「my iCON」とは、自分の個性を表す象徴的な「物」を指し、
さまざまなアーティストなどから各自のトレードマークになる
アイテムを集め、チャリティオークションを行うのが企画主旨。


このイベントにAIさんが出品【サイン入りツアー使用CAP
(アンディー・ウォーホールxCA4LA)】し、イベントに参加しました。


日本版iCONの第1弾は久保田利伸で、今回のオークションへ出品する
メンバーを中心とした様々なアーティストが久保田利伸の代表曲を
カバーしました。

落札金はボランティア団体「メイク・ア・ウィッシュ・オブ・ジャパ
ン」
に全額寄付され、3歳以上18歳未満の難病と闘う子供たち
の支援資金として使われるということです。

「メイク・ア・ウィッシュ・オブ・ジャパン」HP>>



「今、世界ってどうなの?」


シングル『I Wanna Know』を含むアルバム『What's goin' on A.I.』
2006年9月27日発売

 
↑限定盤シングル♪     ↑アルバム♪

世界に向けて、「いったいどうなってるの?どうなの?」
というような、メッセージの強いアルバムでするんるん

最近の暗いニュースを見て、今一番知りたいこと、それは、
『みんなはどう思っているのかな?何を感じているのかな?』
ってこと。だそうです。

いろんな人がいるから、自分が出す言葉は“こうなってほしいな”
っていう方向のものしか出したくないなと思った。
だからといって、“戦争”だったり、そういう直接的な言葉は
入れないようにしようと。

“こういうことを言ってるのかな?”とは、やっぱり感じさせないと。
ただ、“そういうことはやめよう”とか、押しつけるような言葉じゃ
ね。“あなたに言われても”って思われるのも想定しながら書いて
いて。で、書き終わったら今度は違う人の視点で読んでみて、
“これは強制されてる感じだな”とか、直してみたりして。

思うのは、世界っていうか、自分の身の回りでもいろんなことが
起きてるから、そんなことをいろいろ調べていくでしょ? 
でもそうやって調べても、見ても聞いても読んでも、元はといえば
“愛情が足りないのかしら?”って思う。
愛がわかれば人のために涙を流せるし、大切な人が生きてるし、
元気だし、そういうのがうれしいし。

それを知ってると、ちょっとムカついたからって、いきなり事件に
発展したりしないしね。



今何ができる?

今何を愛する?

一人一人の力で
変えていける

この世界を もっと・・・



試聴できます♪AI公式サイト>>


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

