水道料金いくらですか?


2008年10月24日

私は、今までけっこう引っ越しをしているんですが、
引っ越しの時の、ひそかな楽しみるんるんがあります。わーい(嬉しい顔)


それは、これ。

  ↓


 081024_190435.JPG
【水洗トイレ節水器ロスカット 】水道代が目に見えて減る。水流水圧そのままでトイレの節水!


トイレの排水量を、30%カットするものです。ひらめき


水の節約にもなるし、お金の節約にもなるので、
引っ越しをすると、まず最初にこれを設置!!わーい(嬉しい顔)


…とまぁ、これだけでは普通の事なんですけど。ふらふら


私は、退去する家に取り付けた『ロスカット』を、
はずさずに、そのまま退去するんです。


そうすると、後から入居した人は、自然に節水・節約!


もちろん、賃貸住宅は原状回復が基本ですから、
大家さんにお話ししますが、特に支障があるわけでは
ないので、今のところ、取り付けたままでOKを
もらっています。わーい(嬉しい顔)かわいい


…なんか、それがひそかな楽しみなんですよね。グッド(上向き矢印)


ちなみに、我が家は二人暮らしで、毎月、上下水道の
料金を払っていますが、設置前は2000円以上
でしたが、設置後は1700円くらい。


毎月500円くらい節約になっています。


『ロスカット』のような商品で安い物もあるようですが、
水圧が下がってしまったりする場合もあるみたいです。もうやだ〜(悲しい顔)


『ロスカット』は、水圧もそのままで、設置前と
あまり変わらないです。私はず〜っとこれです。わーい(嬉しい顔)


もしも購入される場合は、レビューなどを参考に
されると良いと思います!


るんるん 安い『ロスカット』を探す>>



どのくらい普及してるの?


2008年10月10日

きっと、皆さんは何度も目にしていることと
思いますが、外食を滅多にしない私は、今回初めてひらめき
(貧乏だから、外食しないだけです…笑)


081009_163105.JPG


レストランなどのお箸、割り箸じゃなくなったんですねるんるん

「お〜」と、感動したんですが、しばらくして「ん?!」ふらふら




「箸の袋は健在なんだ・・・」たらーっ(汗)



あと、手を拭くやつもね。ふらふら

やっぱり「マイ箸」が一番いいか。。。


 

今はオシャレなのがいろいろあるのね…。





ちょっと重い話題です。


2008年9月28日

毛皮商品について。

ちょっとダークな内容なので、苦手な方は
スルーでお願いします。ふらふら


同盟バナー犬中動


続きを読む>>

東京都にお住まいの喘息の方へ。


2008年9月23日

今日の記事は、楽天ブログでお世話になっている、
☆ALOHA MAHALO☆さんに教えていただきましたひらめき


東京都に居住されている喘息で悩んでいる方、または悩んでいる
方を身近にお持ちの方、大気汚染医療費助成についてご存知ですか?


この制度をご存知ない東京都居住の喘息患者の方が数千名
いらっしゃるとのことです。


Malakaさんのお友達のロミさんは、長い間喘息に苦しみ、
治療費についても気がかりな生活を送ってきたそうです。

そのロミさんが、東京都から大気汚染による喘息患者である
と認定され大気汚染医療費助成を受けることが決定しました。
これにより、喘息に関する治療費が全額東京都から補助されます。


喘息の方、またはご家族、お知り合いの方等が喘息を
お持ちの方、☆ALOHA MAHALO☆さんの記事
参考にしてみてください。グッド(上向き矢印)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

