ありがとうございます。


訪問ありがとうございます。
ここでは、『地球温暖化』という、テーマをタイトルに掲げ、
ニュースを見て感じたこと・日々思っていることなんかを少しと、
こんなに頑張っている人たちがたくさんいるんだ!って、自分を
奮い立たせるための記事をつづっています。

私自身が毎日の生活に忙殺され、視野が狭くならないように。
書き続けることで、広い視野を持つことを意識し続けられるように。

…そんな気持ちで続けています。

自分だけではなく、訪れた方にも楽しんでもらえたら、
とても嬉しいです。


冷夏。


2009年8月29日

風が涼しくなってきて、秋がやってくるな〜。
という感じ・・・。

夏の終わりって、なんだか切ないです。リゾート

私はエアコンを使わなくなって10年以上経ちますが、
冷夏ということもあって、皆さんの使用頻度も減ったのでは??

実はこの現代のエアコン使用ですが、
今では当たり前のようにどこの自宅でもエアコンを使っています。

しかし、エアコンによって空気が乾燥してしまっていることが、
夏にインフルエンザが流行っていることにも関係しているのでは?
・・・という話をテレビでしていました。

人間の作った便利な道具ですが、デメリットもある。
ということを忘れずにいたいものです。

そして、毎年毎年おかしな気候になっていて、
これからどうなっちゃうんだろう?と心配になります。

みんな平気なんだろうか・・・?


久々の憤り!!


2009年2月8日

廃ペット、中国への輸出激減で価格暴落
ニュースをご覧になったでしょうか?

久々に怒りがこみ上げてきました。ちっ(怒った顔)

さんざん、環境のために。をうたい文句にしておきながら、
実際は、日本で出た廃棄物を中国にまかせていた。
しかも、お金儲けのために。

リサイクル問題は、私も???と思うところがあったので、
極力買わない。っていう方針でした。
(ペットボトルは全く買ってない)

でも、こういう自治体などを信じ、環境に目を向け始めた人
に対して…、一生懸命、分別していた人に対して…
あまりにも失礼じゃないでしょうか???むかっ(怒り)

そのうちきっと、リサイクルではお金にならないから、
今度は燃やします。とか、ころころ意見を変えそうです。
結局のところ、環境問題なんか真剣に考えてなくて、
目先のことしか考えてないから、軸がぶれるんです。

だいたい、自分の国で生産したものの後処理を、他の
国に丸投げ。っていうのもいかがなもんでしょう?

なんだかもう私には、地球がこのまま崩壊していく
しか道がないような気がします・・・。
だって、真剣に取り組んでいる人がいるなかで、
国がらみでこんなことされちゃ、無理だもん・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


マーメイド・人魚が好きな人☆


2009年1月30日

マーメイド・人魚が好きな方はいらっしゃいますか?

今日はちょっと幻想的なお話ぴかぴか(新しい)

妖精やドラゴン、天使などは空想上のものとされています。
それでも、神秘的でなぜか惹かれてしまいまするんるん
「そんなものは信じられない。」という方も、
ディズニーランドに行ったり、SF映画、ファンタジー映画、
ジブリの作品に引き込まれたことがあるのでは?わーい(嬉しい顔)

マーメイド(人魚)も空想上のものとされています。

はるか昔、古代から、マーメイドの芸術作品は世界中に
残されているのです。
なんとマーメイドは、女神なんだそうです。


    


マーメイドは、人間のサポートをしてくれる
女神というスピリチュアルな存在なんだそうです。

特に、環境問題の改善に関わる人たちのサポートを
してくれるんですって。ひらめき

そういえば私、ディズニーのリトルマーメイドが
大好きなんでした。。。わーい(嬉しい顔)
20代のころ、ディズニーシーのマーメイドラグーン
が大好きで・・・もちろんアリエルも。(笑)
海も好きですし・・・リゾート

マーメイドに惹かれる。っていう方、もしかしたら
マーメイドの女神がそばにいてくれてるかも。かわいい


  

  

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

