ついに購入!!


2009年1月18日

049.JPG

これは、排水溝のヌメリとり、銀イオン抗菌プレートです。わーい(嬉しい顔)
やっと購入できて、今使ってます。るんるん




↑こういう、塩素系のもの・界面活性剤が入っている
 ものは使いたくなかった。バッド(下向き矢印)

今まで、天然成分でできているものを使ったことも
ありましたが、すぐヌメル・・・もうやだ〜(悲しい顔)

しばらく、排水溝にはなにも入れずに生活して
いたんですが、やはり毎日使うキッチンの排水溝
…汚れるのが早い、早い・・・あせあせ(飛び散る汗)

いつも大量の水を使って、ゴシゴシ洗っていましたが、
時間はかかるし疲れるし、水ももったいない・・・バッド(下向き矢印)

そこで、効き目があるのかどうか、試してみなくちゃ
わからないexclamation×2…ということで、2週間たっても
不思議なくらいヌメリ・カビ・悪臭がない!
…という
銀イオン抗菌プレートを買ってみることにひらめき




大きさで値段は変わりますが、我が家のは
2千円のもの。
このプレートを排水溝のバスケット(?)に
入れるだけです。

実はあんまり効果は期待してなかったのですが、
(すいません…)意外や意外。がく〜(落胆した顔)
ドロドロ〜に汚くなってしまう排水溝が、サラッ
としている感じ…。うまく説明できないんですが。

お掃除するときも、スルスルっと汚れが落ちる
ので、前みたいに、歯ブラシでゴシゴシすることが
なくなりました〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

さすがに2週間そのままでもキレイ。っていうのは
言いすぎでしょうが、まぁ、使用頻度にもよる
でしょうしね・・・たらーっ(汗)
最低でも週1でお掃除する方なら、かなりラクに
なると思います。わーい(嬉しい顔)

バスケットを取った、奥の掃除もラクチンで〜す。

あ、そうそう、悪臭は全くしなくなりました〜ひらめき

効果は1年以上だそうですが、さて、どのくらい
もってくれるでしょうか???時計


私は、掃除がしやすいかな?と思ってプレート
タイプにしましたが、他にもいろいろありました。
参考にしてみてください。


 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。